<週4日・土日休み>習志野市役所での長期事務&窓口【証明書発行関連】

時給 1000円〜1150円(市民課業務の経験により決定)
※交通費別途支給(規定により、1日750円まで補助いたします)

週4日【1日4.5時間勤務♪】習志野市役所での窓口・事務(市民課関連)

<週4日・土日休み>習志野市役所での長期事務&窓口【証明書発行関連】

一日あたり4時間半の勤務だから、プライベートとの両立もバッチリ♪
同時期にスタートする仲間がいるので安心です!

【お仕事内容】

各種証明書の発行を担当する部署でのお仕事です。
大きく分けて、下記3つのチームがあります。
いきなり3つを覚えるのではなく、どれか一つを習得してから別の業務を覚えるので、
確実なステップアップができますよ!

@窓口受付
 ・市民課と税制課で扱う証明書について、発行の申込受付。
  (住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄本や抄本、課税証明書等)
 ・申請者の本人確認、申請書類チェック、書類不備等の案内、質問対応。

A証明書交付
 ・出来上がった証明書の交付と、手数料の受取り(レジ業務)。
 ・交付時の質問対応、必要に応じて他部署へのご案内。
 ・レジ締め、職員さんへの確認、現金払込み。

B郵送請求対応
 ※遠方や仕事の都合で窓口に来られず、郵送で証明書を請求される場合の対応となります。
 ・郵便物仕分け、申請書や各種書類、手数料のチェック。
 ・証明書と領収書の作成 (専用端末への入力、チェック、印刷)、発送。
 ・手数料の集計、払込み。
 ・電話応対
  (申請者からの各種問合せ対応、申請書類不備や手数料不足について申請者への連絡)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

日々約7名の方で、上記の内容を協力して進めていきます。

法律にのっとって対応するので、覚えることは正直多い…ですが、
住民票、戸籍関連、税証明等、身近な証明書について、
役立つ豆知識から深いマニアックな話まで、幅広く学べるチャンスですよ。

<窓口業務について>
接客のご経験が活かせますが、
「今回だけ特別に内緒でやっておきますね!」が許されない世界なので、
出来ないことを「できません」ではなくて、
「こうしたら出来るのですが、いかがでしょうか?」と提案したり、
どうしても出来ない場合はお客様の気持ちにしっかり寄り添ってフォローしたり、
確実に接客のスキルアップにつながる環境です!!

<服装について>
制服は無く、オフィスカジュアルでの勤務となります。

市民課業務未経験の方も、経験を活かして働きたい方も、大歓迎!
本当に奥深く、ハマるとなかなか抜け出せないという声もよく聞きます。

エイジェックでは、全国の自治体で市民課の業務委託実績があるので、
そのノウハウを活かして、しっかりスタッフの皆さんをサポートさせていただきます。

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募集要項
お仕事No 千-155(週4日) 
職種 <週4日・土日休み>習志野市役所での長期事務&窓口【証明書発行関連】 
勤務地 千葉県習志野市/習志野市役所 本庁舎内
2017年に建て替えたばかりの、ピカピカのオフィスでのお仕事です♪

★同じ階にある国保年金課の窓口は、エイジェックが業務委託を始めて11年目。
 昨年秋から初めて民間委託された「介護保険課」も、当社が立ち上げています。
 二つの部署を合わせた心強い仲間は、20名以上!
 2019年10月からは、三つ目の部署として、この市民課が仲間入りしました。
最寄駅 ●京成線 京成津田沼駅 徒歩7分
●総武線 津田沼駅 京成バス幕張本郷駅行きに乗車→「習志野市役所」バス停より徒歩2分
※自転車・バイクでの通勤OK!
※車通勤はご遠慮いただいております。 
給与 時給 1000円〜1150円(市民課業務の経験により決定)
※交通費別途支給(規定により、1日750円まで補助いたします) 
勤務期間 即日(応相談)〜長期

※習志野市と弊社の間では、2022年9月末までの3年分の契約を締結しております。
ご勤務いただく皆さまとは、1年ごとの契約とし、その都度更新意思のご確認をさせていただきます。

※入札案件のため、2022年10月以降も必ず契約更新…というお約束は現時点では致しかねますが、
同じ習志野市での他部署では、すでに当社に10年以上の請負実績がありますので、
長期でのご勤務をお考えの方にもオススメです(^_^) 
勤務時間 月〜金のうち週4日、
・早番 8:30〜13:00
・遅番 12:45〜17:15
いずれも休憩なし、実働4.5h勤務。

※早番遅番両方のミックス勤務となります。

※急な欠員時や繁忙期は、状況に応じて残業をお願いする場合がございます。
 通常は休憩なしの勤務ですが、6時間を超える場合は法律により休憩が必須となります。
 6時間以下でも、お昼休みをはさんで残業をお願いするような時は、もちろん休憩のご相談が可能です!

※前月の10日までに、翌月の休み希望(×や△)をご提出ください。

※繁忙期(春の引っ越しシーズン、初夏の税証明シーズン等)は、残業が多めになることが予想されます。 
応募資格 ◆必須条件◆
・PCでのデータ入力が可能で、必要な法律知識を覚えていく意欲のある方
・早番、遅番、まんべんなくどちらもご勤務可能な方

◆歓迎条件◆
・事務処理の得意な方、お客様と接することが好きな方、大歓迎♪ 
雇用形態 契約社員 / パート・アルバイト 
待遇・福利厚生 労災保険加入
(週の所定労働時間が4.5h×週4=18hのため、社会保険・雇用保険ともに対象外となります)

※勤務先は習志野市役所ですが、請負契約に基づき、エイジェックのスタッフとしてご勤務いただく形となります。給与も当社より支払われます。

※「派遣」ではなく「業務委託」の形態のため、お仕事をしていて分からないことがあったら、まずは同じエイジェックの先輩スタッフやリーダーさんへ確認となります。
 それでも解決しないときは、リーダーさんから市の職員さんへ確認します。
 一般のスタッフさんが直接職員さんに質問したり、逆に指示を受けたり、ということがないのが「派遣」との違い。
 最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、皆で力を合わせて窓口業務を行なっていくんだ!という、やりがいある現場です。  
休日・休暇 土日祝、年末年始
※官公庁のため、お盆休みはございません。皆でお休み調整をします。 
面接・登録場所 千葉オフィス 
受付担当者 採用担当 
企業情報
会社名 (株)エイジェック 千葉雇用開発センター(千葉オフィス) 
担当者名 採用担当者 
電話番号 043-223-5400 
会社地図 https://www.agekke.co.jp/map/chiba 

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