2月スタートも即日スタートもOK!【週5日】習志野市役所でのお仕事(市民課関連)

【時給】1000円
【交通費】別途支給(規定により、定期代として月に15,000円まで補助いたします)
【試用期間中の時給】変更なし

2月スタートも即日スタートもOK!【週5日】習志野市役所でのお仕事(市民課関連)

2月スタートも即日スタートもOK!【週5日】習志野市役所でのお仕事(市民課関連)

住民票の写しや戸籍謄本、印鑑証明など、
市として発行する各種証明書に関するお仕事です。

下記3つのチームに分かれてのお仕事となりますが、
どれか一つを習得してから別の業務を覚えるので、
確実なステップアップができますよ!

@受付窓口
 ・証明書発行の申込受付、書類チェックと不備案内、質問対応

A交付窓口
 ・証明書の交付、レジ対応、質問対応、他部署への引継ぎ、レジ締め

B郵送請求対応
 ※遠方や仕事の都合で窓口に来られず、郵送で証明書を請求される場合の対応となります。
 ・郵便物仕分け、申請書や各種書類、手数料のチェック。
 ・証明書と領収書の作成、発送、手数料集計。
 ・電話応対(問合せ対応、各種不備について申請者へ連絡)

法律にのっとって対応するので、覚えることは正直多い…ですが、
役立つ豆知識から深いマニアックな話まで、幅広く学べるチャンスですよ。

<@A窓口業務について>
接客のご経験が活かせますが、
「今回だけ特別に内緒でやっておきますね!」が許されない世界なので、
出来ないことを「できません」ではなくて、
「こうしたら出来るのですが、いかがでしょうか?」と提案したり、
どうしても出来ない場合はお客様の気持ちにしっかり寄り添ってフォローしたり、
確実に接客のスキルアップにつながる環境です!!
なお、@Aは終日立ち仕事となりますが
お客様の列が途切れた際は、座っての待機が可能です。

<服装について>
制服は無く、オフィスカジュアルでの勤務となります。

市民課業務未経験の方も、経験を活かして働きたい方も、大歓迎!
20代前半からベテランまで、幅広い世代の方が活躍されています。

エイジェックでは、全国の自治体で市民課の業務委託実績があるので、
そのノウハウを活かして、しっかりスタッフの皆さんをサポートさせていただきます。

募集要項
お仕事No 千-163(週5日) 
職種 2月スタートも即日スタートもOK!【週5日】習志野市役所でのお仕事(市民課関連) 
勤務地 千葉県習志野市/習志野市役所 本庁舎内
2017年に建て替えたばかりの、ピカピカのオフィスでのお仕事です♪

★同じ階にある国保年金課は、エイジェックが2007年10月に業務を担当し始めて、もう10年以上。
 2018年10月に初めて民間委託された介護保険課も、当社が立ち上げています。
 2019年10月からは、三つ目の部署として、この市民課が仲間入りしました。心強い味方がいっぱいです!
最寄駅 ●京成線 京成津田沼駅 徒歩7分
●総武線 津田沼駅 京成バス幕張本郷駅行きに乗車→「習志野市役所」バス停より徒歩2分
※自転車・バイクでの通勤OK!
※車通勤はご遠慮いただいております。 
給与 【時給】1000円
【交通費】別途支給(規定により、定期代として月に15,000円まで補助いたします)
【試用期間中の時給】変更なし 
勤務期間 即日(2月スタートまで応相談)〜長期

※習志野市と弊社の間では、2022年9月末までの3年分の契約を締結しております。
 ご勤務いただく皆さまとは、初回契約が3ヵ月の試用期間、
 以後、半年ごとの契約とし、その都度更新意思のご確認をさせていただきます。

※入札案件のため、2022年10月以降も必ず契約更新…というお約束は現時点では致しかねますが、
同じ習志野市での他部署では、すでに当社に10年以上の請負実績がありますので、
長期でのご勤務をお考えの方にもオススメです(^_^) 
勤務時間 月〜金 8:30〜17:15(休憩1h/実働7.75h)

※前月の15日までに、翌月の休み希望(×や△)をご提出ください。
※残業は30〜60分程度/日。繁忙期(春の引っ越しシーズン、連休明け等)は、残業が多めになることもあります。お気軽にご相談ください。 
応募資格 ◆必須条件◆
・PCでのデータ入力が可能で、必要な法律知識を覚えていく意欲のある方

◆歓迎条件◆
・事務処理の得意な方、お客様と接することが好きな方、大歓迎♪
・社会保険手続き業務のご経験や、社労士の資格取得に向けた勉強をされていた方、
 身につけた知識やスキルが活かせます! 
雇用形態 契約社員 / パート・アルバイト 
待遇・福利厚生 社会保険完備(入社初日より加入)

※勤務先は習志野市役所ですが、請負契約に基づき、エイジェックのスタッフとしてご勤務いただく形となります。給与も当社より支払われます。

※「派遣」ではなく「業務委託」の形態のため、お仕事をしていて分からないことがあったら、まずは同じエイジェックの先輩スタッフやリーダーさんへ確認となります。
 それでも解決しないときは、リーダーさんから市の職員さんへ確認します。
 一般のスタッフさんが直接職員さんに質問したり、逆に指示を受けたり、ということがないのが「派遣」との違い。
 最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、皆で力を合わせて窓口業務を行なっていくんだ!という、やりがいある現場です。  
休日・休暇 土日祝、年末年始
※官公庁のため、お盆休みはございません。皆でお休み調整をします。 
面接・登録場所 千葉オフィス 
受付担当者 採用担当 
企業情報
会社名 (株)エイジェック 千葉雇用開発センター(千葉オフィス) 
担当者名 採用担当者 
電話番号 043-223-5400 
会社地図 https://www.agekke.co.jp/map/chiba 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている